soundzoneに防音室が掲載されました!

当教室の防音室について、環境スペース(株)のsoundzoneに掲載されました!

ピアノ室への思いや、防音室にしたことへの感謝や、喜びの思いを伝えています。

私は、環境スペース(株)の取材を受けて、改めて、音楽を素晴らしい環境の中で表現できることや、思う存分、弾けることへの有り難さや、楽しさや、喜びを感じました。そのような思いを、これからも、心にずっと持ち続けていきたいと思います。

防音室の初めは、柱と基盤になるところ、窓や、空調の枠が木などで囲ってあり、素人の私からすると、この部屋は、どうなっていくのかと不安な思いでしたが、何度か見学しにいきました。途中で、段々と壁ができていくのを見れた時には、これから、新しい防音室ができるのだと、嬉しくなっていきました。防音室ができる過程を見たことがなかったので、こんなに完璧に計算をして、その設計通りに造っていく設計士さんや、職人の皆さまは、本当に素晴らしいなと感じました。そういう沢山の方が携わってくれていることに感謝をしていきたいと思います。

改めまして、私は、地域や社会で音楽を通して、何か一つでも、小さなこと(癒しや、楽しさや、自分らしさなど)何でも良いのですが、与えていけるように、習い事の先生という立場で、音楽の素晴らしさを伝えていけるよう、日々、精進していこうと思います。

環境スペース(株)さんには、お世話になり、本当に素晴らしい防音室をつくっていただきました。本当にありがとうございます。